人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

安藤毎夫の合気道ブログ

aikidoryu.exblog.jp

幼稚園見学

 昨日、息子が通っている幼稚園で、プールの父兄見学がありました。
ちょうど時間があったので家内ともう一人の息子を連れ、行ってきました。

幼稚園の先生、テキパキ子供たちを指導。
着替え方
プールに入れない子のための水遊び
その後の準備体操
そしてプール

立派なものです。
子供たちに分かるように、また興味を引くように教えていました。

道場の「幼年部」
見習うべき点が多々ありました。
一度指導者は、見学に行くべきですね。

思い起こせば、私も「幼稚園」には
様々な思い出があります。
約30年前、すばらしい体験をさせて頂きました。

しかし、今はすっかり進化しています。
昨日、改めて感じました。
周りの進化に順応してゆく、調和してゆく
これも合気道でしょう。

ようやく、ホームページ進化しました。

また、この日曜日には
7月中旬に香港に帰るロージーさんの送別会
5月より正式に内弟子となった鈴木君の歓迎会
が行われました。

若いということはすばらしい。
無限の可能性があります。
がんばれ!若者!
幼稚園見学_e0113825_8382967.jpg

by aikidoryu | 2013-07-02 09:30
<< 葬儀無事終了 カンガルー >>