人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

安藤毎夫の合気道ブログ

aikidoryu.exblog.jp

宮脇磊介さんを偲ぶ会

 この木曜日、グランドアーク半蔵門で
「宮脇磊介さんを偲ぶ会」がありました。

「宮脇さん」は皇宮警察本部長、中曽根内閣では
初代内閣広報官として活躍されました。

趣味も多彩で、剣道五段、柔道参段、囲碁七段
小唄も名取でした。

かつて養神館(落合の時代)で、柳生新陰流の講義が月1回ありました。
この柳生会に宮脇さんはよく来られていました。

そして何回か合気道も体験されました。

養神館時代、何かと目を掛けてくださり、
私の独立後も、交流を賜りました。

「偲ぶ会」多くの関係者が集いました。
300名~400名ぐらいいたと思います。

亀井静香発起人始め、植芝道主も来られていました。
養神会の井上理事長、富木流の小暮先生
柳生新陰流の耕一宗家、
様々な方達とお話させていただき、ご縁を頂きました。

宮脇先生のご冥福をお祈り申し上げます。
by aikidoryu | 2014-06-07 17:53
<< 龍大阪創立10周年記念大会 「浦安演武会」終了 >>